はやく日田彦山線の鉄道による完全復旧してほしい。


JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至 JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至
平成29年の九州北部豪雨で被災し、一部区間で不通が続くJR日田彦山線について、沿線3自治体がそれぞれ住民説明会を開いた。一部にバス転換を容認する声も…
(出典:福岡(産経新聞))


日田彦山線(ひたひこさんせん)は、福岡県北九州市小倉南区の城野駅から大分県日田市の夜明駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)である。 平尾台・香春などから産出される石灰石や添田地区の石炭を運ぶために敷設された。筑豊東部の田川市を経て日田市と北九州市を直結している。JR九州主催のイ
54キロバイト (6,514 語) - 2019年6月30日 (日) 06:06



(出典 pds.exblog.jp)


  (出典 blog-imgs-44-origin.fc2.com)  
 
沿線住所の人達は鉄道による復旧を望んでいます。鉄道経営の赤字は分かりますが鉄道による完全復旧をするべきです。

株式を上場してからは冷たい会社になったような気がします。確かに株主の圧力もありますが、民営化した意味がないです。

沿線住所も復旧した後は観光列車でも走らせるように働きかけることもしたほうがいいかもしれません。




鎌倉 淳@タビリス
@kamakurajun

JR日田彦山線の復旧議論。これは日高線並みに長引くかもしれませんね。 〈鉄道復旧の声が強く、渋谷博昭東峰村長は「必ず鉄道での復旧を勝ち取る」。添田町の寺西明男町長も「鉄道で復旧すべきだと思った」。運行を支援する財政負担は否定〉https://t.co/R2htL3eeI2

2019-08-01 08:57:54

(出典 @kamakurajun)

Belkis7073
@Belkis7073

“JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至 - 産経ニュース” https://t.co/Xxv61WI7J1

2019-08-01 08:54:48

(出典 @Belkis7073)

toshiko
@pocopiuallegro

JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至(産経新聞) https://t.co/PTgbAch72B

2019-08-01 08:27:43

(出典 @pocopiuallegro)

y1986d
@y1986d1

JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至 #産経プラス https://t.co/IscK3sXv8T

2019-08-01 08:26:49

(出典 @y1986d1)

たっつ〰️ん🌞与論島最高でちた🏖️
@0406_0128

昨日は月末ってこともあり社内サーバー終了まで「超珍しく」仕事しちゃッたよ👻2年前今頃は九州横断から山陰に向かってフラフラしてたけどよくもまぁ改心したものだ(笑)〰️当時は最長片道切符をやってみようと考えてたけど興味薄い場所に連… https://t.co/TLBn2D98Zz

2019-08-01 08:11:48

(出典 @0406_0128)

べっち
@betcchi_ny

JR日田彦山線 東峰村が“鉄道での復旧”を希望 北部豪雨からの復旧に向けた報告会で 福岡県 (TNCテレビ西日本) - LINE NEWS https://t.co/2lyTX5Svhc本当に村民は協力するのか?この路線乗ったこ… https://t.co/y89ApyjhwN

2019-08-01 07:28:34

(出典 @betcchi_ny)

(^^)
@nikoniko_japan

JR日田彦山線の復旧議論、遠のく「終着点」 沿線3自治体が説明会「鉄道」要求もJRと対立必至 https://t.co/uFDPMm9EOG @Sankei_newsから

2019-08-01 07:19:55

(出典 @nikoniko_japan)

うにかに
@Uni_and_Kani

バス代行が出ても不便な事には変わりなく、更には不通区間の廃線計画まで見えてきましたが、何とかいま住民の報告会で廃線になっていない状況です。自分は、思い出のある日田彦山線を廃線にしてほしくはないですし、出来る限り東峰村の住民が元の生活に戻せるよう願うばかりです。

2019-08-01 07:19:52

(出典 @Uni_and_Kani)