(出典 image.itmedia.co.jp)


スマホでもできるようになった。

 鉄道シミュレーターシリーズ最新作「電車でGO!!はしろう山手線」の発売決定を記念して、初代「電車でGO!」がスマホで遊べる特設サイトがオープンしました。

【画像】初代と最新「電車でGO!」比較映像も

 特設サイトにアクセスするだけで「電車でGO!」の体験プレイが可能。用意されている区間は山手線渋谷~恵比寿恵比寿~目黒、目黒~五反田の3種類です。

 ブレーキレバーやスロットルなど、スマホならではの直感的な操作で遊べる仕様となっており、初めて遊ぶ人でもわかりやすい説明もついています。

 特設サイトのオープンに合わせて、シリーズ最新作として12月3日に発売が決定した「電車でGO!!はしろう山手線」と初代のゲーム画面を比較した映像がYouTubeで公開されています。

 3Dグラフィックの進化だけでなく、沿線の景色やホームドアの追加など、新旧の違いを見比べてみると時代の流れが感じられます。

スマホで初代「電車でGO!」を体験できる特設サイトがオープン。シリーズ最新作の発売決定を記念して


(出典 news.nicovideo.jp)




デルタ

デルタ

いや、タイトルくらいちゃんと推敲しろよ。「スマホ『版』が遊べる」か「スマホ『で』遊べる」なのは分かり切ってるにしても仕事が雑なんだよ

すみ

すみ

タイトルが「スマホが遊べる」になっとるw

ゲスト

ゲスト

鉄オタ気持ち悪い

rop

rop

マジな話その特設ページへのリンクを貼って欲しいんだけど…直リン禁止とかそういうルールあるんだっけ