JR貨物、コンテナ列車は日本海縦貫線をう回_石油列車もう回して運行へ


日本海縦貫線(にほんかいじゅうかんせん)は、近畿地方から東北地方あるいは北海道までの日本海沿岸に敷設された、JRおよびJRから移管された第三セクターの鉄道路線の総称である。複数の路線の全部または一部から構成されるが、長距離運行する優等列車(特急、寝台特急、急行)や貨物列車の運用上、一部で一体的に機
23キロバイト (3,233 語) - 2019年10月16日 (水) 00:45



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東日本震災の時も迂回して走りました。

台風19号の影響で複数の不通区間があるなか、JR貨物貨物列車10月11~16日、東海・関東・東北地区を通過・発着するコンテナ列車369本、車扱列車21本が運休に。

10月16日15時時点で、貨物列車が行き来するおもな路線の不通区間は、

中央線 四方津~梁川間、高尾~相模湖
しなの鉄道北しなの線 長野~北長野
東北線 新白河~岩沼
武蔵野線 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町

など。

JR貨物は今後、設備を所有しているJR旅客会社の復旧作業の状況をみながら運転再開を検討。

東北線は、トラックによる代行輸送を実施する予定。これにより、その前後を貨物列車と接続することで、全国各地への輸送する。

またこれにあわせて、日本海縦貫線を経由するコンテナ列車のう回運転も一部で実施。

さらに、武蔵野線を経由する石油列車は、14日から一部をう回輸送により運転している。

写真 記事:鉄道チャンネル編集部



(出典 news.nicovideo.jp)

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