(出典 i.ytimg.com)


九州でも走っています。

車輪(format35/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日、JR九州劇場版鬼滅の刃 無限列車編』とコラボした臨時列車「SL鬼滅の刃」の運行を開始。ニュースを見たファンたちから反響が相次いでいる。


■「無限」のプレートを携えて

SL鬼滅の刃は、同作品に登場する蒸気機関車と同じく、頭部に「無限」と書かれたプレートを装着した特別仕様の機関車となっている。

コラボ機関車は、23日までの土日祝日・計5日の間、熊本発・博多行きで1日1本運行する予定となっているが、既に乗車券は売り切れているという。停車駅の1つである鳥栖駅のある佐賀県鳥栖市も喜びのツイートを投稿している。


関連記事:ローソンの『鬼滅の刃』一番くじ 購入時に注意すべきことは…

■「リアル無限列車ヤバい」と反響

SL鬼滅の刃の運行開始を祝する映像にはホームいっぱいに人が集まっている様子が映された。中には『鬼滅の刃キャラコスプレをしている人も。

ニュースや映像を見たファンは、「リアル無限列車ヤバい」「マジでかっこいいな」「SL鬼滅の刃ってパワーワード感あるな」といったコメントが相次いだ。

また、「Go Toで九州行きたくなった」「九州まで行って見に行きたいな」と実物をこの目で見たいと考える人も続出している。


■GoToトラベルに満足が約8割

SL鬼滅の刃を実際に見るために九州に行きたくなったという人はGoToトラベルを利用することになるだろう。GoToトラベルは宿泊代の割引や地域共通クーポンによって、ほぼ半額で旅行することができる政府主導の経済対策だ。

しらべぇ編集部では、全国10〜60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名を対象に調査を実施したところ、「よかった」と回答した人は78.8%とかなり高い割合となった。

GoToトラベルキャンペーンを利用してよかったグラフ

SL鬼滅の刃を是非見たいという人は、GoToトラベル利用して行ってみてもいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』劇場版主題歌のジャケット公開 「通常盤」のデザインにファン感動

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10代~60代のGoToトラベルキャンペーンを利用した男女212名 (有効回答数)

鬼滅の刃コラボSLが運行開始 「リアル無限列車ヤバい」と歓喜の声


(出典 news.nicovideo.jp)

【鬼滅の刃コラボSLが運行開始 「リアル無限列車ヤバい」と歓喜の声】の続きを読む